2012年11月15日木曜日

第36回盛岡市都市景観シンポジウム

第36回盛岡市都市景観シンポジウムが開催されます。

日時:平成24年11月16日(金)  午後1時30分~4時30分 

会場:プラザ  おでって  3階  おでってホール 

いわて景観まちづくりセンターからは、三宅理事長、渡辺副理事長が参加します。

お時間がある方は是非ご参加ください。

以下、盛岡市のホームページからの転載です。

昭和55年度から開催し,今年度で,36回を数えることとなる都市景観シンポジウムは,盛岡固有の景観を守り,創り,育てるために,「まちづくりは人づくり」であるとの理念から,盛岡の景観を,市民とともに考える場として,継続的に開催してきました。
 「美しく風格のあるまち盛岡」の実現は,単に見た目の美しさだけではなく,住み続けたくなるまちづくりの視点が大切です。
盛岡市は,盛岡市景観計画の方針に基づき,より一層,良好な景観の形成を促進するため,地域住民との懇談会を重ね,今年8月に,「大慈寺地区景観地区」を指定しました。
今回の都市景観シンポジウムでは,市民協働の景観からのまちづくりを目指していくため,身近な生活景を含め,地域から育てる景観からのまちづくりについて,話し合いたいと考えております。


http://www.city.morioka.iwate.jp/machizukuri/toshikeikan/017619.html



0 件のコメント: